コラム

column

トイレリフォームをする業者の選び方

こんにちは!
愛媛県松山市の株式会社福島建築は、愛媛県内で外壁リフォームや内装リフォーム、空き家リノベーション工事などを行っている工事業者です。
平成20年の創業から10年以上、多くのお客様からご依頼をいただいております。
トイレリフォームを手掛ける業者は数多くあるため、どこに頼もうか迷っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、トイレリフォームをする業者の選び方について解説いたします。

許認可を得ているか確認する

虫眼鏡を持つ手
税込500万円までのリフォームの場合は、建設業許可がなくても工事ができます。
建設業許可を取得していない業者でも、施工実績が豊富など問題なければトイレリフォームをお願いしてもいいと思いますが「許認可を得ている業者のほうが安心できる」という場合は、許認可を得ているかどうか確認したほうがいいでしょう。

追加料金はないか・発生しても説明があるか

見積もりが出た後で、追加で発生する費用がある場合は、事前に業者から案内があるものです。
もし追加料金について何も説明がなく、思っていたより工事費用が高額になったのであれば、別の業者を選んだほうがいいでしょう。

自社で施工しているかを見る

自社で施工しているかどうかも、トイレリフォーム業者を選ぶ上で重要です。
依頼を受け付ける業者と工事を行う業者が違うと、リフォーム当日になって認識のギャップに気付くこともあります。
金額やアフターフォローの面で事前に聞いていたことと違う面が出てくる頃は、もう工事を中止できないタイミングであることが多いです。
見積もりから工事、アフターフォローまで一貫して行ってくれる業者を探しましょう。
なお弊社も、設計・施工からアフターフォローに至るまで自社で行っております。
お客様一人一人の目線に立った住環境づくりを行いますので、ぜひ安心してご依頼ください。

リフォームはお任せください!

胸に手を当てるスーツ男性
弊社は愛媛県内を中心に、外構リフォームや内装リフォーム、リノベーションなどを行う施工業者として活動しております。
戸建て住宅をメインに、集合住宅・店舗など規模を問わず幅広い建築物に対応することが可能です。
お客様の生活に今以上の快適さや彩りが生まれるよう施工をいたしますので、ぜひ安心してご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。