コラム

column

内装リフォームの方向性でお悩みの方へ!内装のスタイルの一例を紹介

こんにちは!株式会社福島建築です。
愛媛県松山市に拠点を置く、リフォーム工事、空き家リノベーション工事、新築工事の専門業者です。
今回は、内装リフォームの方向性でお悩みの方へ、内装のスタイルの一例を紹介したいと思います。

明るく開放感のある北欧スタイル

スタイル
北欧スタイルとは、北欧の国々(スウェーデン、ノルウェー、デンマークなど)の住まいの特徴を取り入れた内装のスタイルのことです。
北欧スタイルのポイントは、以下のようなものがあります。

白やパステルカラーを基調とする

北欧スタイルでは、白やパステルカラーを基調として、住まいの中を明るく開放感のある空間にします。
白やパステルカラーは、自然光を反射して部屋を広く見せる効果があります。
また、白やパステルカラーには、青や赤などの鮮やかな色をアクセントとして加えることで、住まいの中に彩りや個性をプラスすることができます。

木やウールなどの自然素材を使う

北欧スタイルでは、木やウールなどの自然素材を使って、住まいの中に温かみや柔らかさを与えます。
木やウールなどの自然素材は、触り心地や質感が良く、心地よい空気を作り出します。
また、木やウールなどの自然素材には、無垢材や手編みなどの手作り感や風合いを生かすことで、住まいの中に味わいや個性を出すことができます。

リラックスしやすいナチュラルスタイル

ナチュラルスタイルとは、自然や植物をモチーフにした内装のスタイルのことです。
ナチュラルスタイルのポイントは、以下のようなものがあります。

緑や茶色などの自然の色を使う

ナチュラルスタイルでは、緑や茶色などの自然の色を使って、住まいの中をリラックスしやすい空間にします。
緑や茶色などの自然の色は、目や心に優しく、安らぎや癒しを感じさせます。
また、緑や茶色などの自然の色には、白や黒などのモノトーンカラーを合わせることで、住まいの中にシンプルさやスタイリッシュさを加えることができます。

観葉植物や花などの生き物を飾る

ナチュラルスタイルでは、観葉植物や花などの生き物を飾って、住まいの中に自然の息吹や生命力の演出を加えます。
観葉植物や花などの生き物は、空気を浄化したり、香りを広げたり、季節感を表現したりするのに役立ちます。
また、観葉植物や花などの生き物には、鉢や花瓶などの器を選ぶことで、住まいの中に雰囲気や個性を出すことができます。

松山市リノベーションのご対応は弊社にお任せ!

お任せいただけます
株式会社福島建築は、愛媛県松山市に拠点を置く、リフォーム工事、空き家リノベーション工事、新築工事の専門業者です。
内装リフォームにも豊富な経験と実績がありますので、安心してお任せください。
プロの手で理想の空間をカタチにします。
お見積もりやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。