コラム

column

優良なリフォーム業者を見極めるポイントとは?

こんにちは!
愛媛県松山市に拠点を構える株式会社福島建築です。
弊社は県内で活動する住宅設計・施工の工事業者です。
主に戸建て住宅の内装リフォームやリノベーションなどの、リフォーム工事を手掛けております。
「優良な業者を見極める際のポイントを知りたい!」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、優良なリフォーム業者を見極めるポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業界での経験が長いこと

指を立てる女性
優良なリフォーム業者を見極めるポイントの1つ目は、業界での経験が長いかどうかです。
なぜ業界歴が長いほうが良いのかというと、業界経験が長い場合、その地域において信頼があり、これまで仕事を続けてこられた証明でもあるからです。
例えば、対応も評判も悪い業者であれば、その噂が広がって長く続けることはできないでしょう。
しかし、何十年も地域に根ざして続けている業者であれば、評判も腕も良いことが分かりますよね。
しかしこれはあくまでも、1つのポイントとして見ていただき、実際の対応なども含めて依頼するかどうかを決めると良いでしょう。

真摯な対応をしていること

優良なリフォーム業者を見極めるポイントの2つ目は、真摯な対応をしているかどうかです。
真摯な対応と言っても具体的にどういったことを指しているのか分かりにくいですよね。
注意したほうが良いのは以下の点です。
・対応が丁寧か
・お客様目線か
上記の2つが大切です。
なぜなら、リフォーム工事はお客様の希望や要望を汲み、できるだけ理想に近い形で完成させなければいけないからです。
お客様の気持ちになって考えることができない業者だと、リフォームのイメージがお互いにズレてしまい、理想とは違う形になってしまう可能性もあります。
そのため、お客様に対して丁寧に、同じ目線になって提案をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。

安心のリフォームは株式会社福島建築まで!

ネオンメール複数
愛媛県松山市で活動する株式会社福島建築では、各種リフォーム工事を承っております。
弊社では、お客様の暮らしの質向上を第一に考えて施工にあたっています。
お客様のご要望をきちんとヒアリングすることはもちろん、ご期待に沿える形でリフォーム工事を行わせていただきます。
リフォームのご相談、ご依頼はお問い合わせページをご確認の上、お電話または専用フォームよりお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。