壁紙の張り替えはいつ行えばいい?費用とポイントを解説!
こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構える株式会社福島建築です。
主に戸建て住宅を対象に、内装リフォームやリノベーションなど、各種リフォーム工事を手掛けております。
今回は、壁紙の張り替えリフォームのタイミング、費用やポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
壁紙の張り替えは10年を目安に
一般的に、壁紙の張り替えは10年を目安に行いましょう。
なぜなら、10年を経過すると壁紙が剥がれてきたり、破れたりしてその機能を失ってしまうからです。
また、ただ破れているだけなら良いのですが、壁紙をめくると、その下にカビが生えていたり、壁の下地部分の木材が腐食していたりすることもあります。
こうした場合には、下地も合わせてのリフォームが必要になってきます。
そのため、一般的には10年を目安に壁紙の張り替えを検討したほうが良いですが、心配な場合には5年程度の周期で壁のチェックと一緒に交換しても良いでしょう。
壁紙交換の費用は10万円を目安に
気になる壁紙の交換費用ですが、およそ10万円程度を目安に見ておくと良いでしょう。
正確な金額は、壁紙を変える部屋の広さや壁紙のモデルなどによって変わってきますので、正確に知りたい場合には専門業者へ尋ねてください。
また、壁紙を交換する際のポイントとして大切なのは、全体的に交換をすることです。
なぜなら、一部分だけを新しい壁紙に交換すると、その場所だけが目立ってしまいチグハグな印象になってしまうからです。
そのため、全体の見た目や印象をそろえるために、全面的に張り替えることをおすすめいたします。
壁紙の張り替えをご検討中ですか?
愛媛県松山市で活動する株式会社福島建築では、壁紙の張り替えを含む、各種リフォーム工事を承っております。
壁紙のリフォームは、他のリフォーム工事と比べて比較的安価で行えるリフォームの1つです。
壁紙を交換するとお部屋の印象が変わり、今までと違う空間で過ごしているような、新鮮な気持ちになれますよ!
壁紙のリフォームを検討中の方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。