玄関のリフォームでよくある失敗とは?
こんにちは!
愛媛県松山市に拠点を置き、県内で住宅設計・施工の工事業者として活動しております、株式会社福島建築です。
戸建て住宅をメインに、内装リフォームやリノベーションなどの、リフォーム工事を手掛けております。
今回は、玄関のリフォームでよくある失敗とその対策について解説いたします。
玄関のリフォームを検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。
奇抜なデザインを選んでしまう
玄関のリフォームでよくある失敗例の1つに、奇抜なデザインを選んでしまうことがあります。
気に入った玄関のデザインを選ぶのは良いのですが、家全体のデザインが合わず、玄関だけが浮いたような印象になってしまうとチグハグな印象を与えてしまいかねません。
例えば、洋風なデザインの住宅であればモダンなデザインを選び、和風な住宅であれば日本テイストなデザインのものを選ぶと全体のイメージと合致するでしょう。
コンセントをつけ忘れてしまう
玄関のリフォームでよくある失敗例としてもう1つ挙げられるのが、コンセントをつけ忘れてしまうことです。
実は、玄関周りは意外と電源を必要とする場面が多くあります。
例えば、以下のような時に電源を使います。
・防犯カメラ
・照明器具
・掃除機
このような時にコンセントがないと、他の部屋から延長ケーブルを使用して利用しないといけなくなりますので、手間が増えてしまいますよね。
せっかくリフォームをしたのに、不便な状態のまま過ごすとなると、リフォームが台無しになってしまいます。
そのため、コンセントの設置は忘れずにしておきたいところです。
玄関にコンセントがあることで、多くの不便を解消できますので、リフォームの際はコンセントのつけ忘れに注意して進めると良いでしょう。
玄関のリフォームは弊社にお任せください!
愛媛県松山市で活動する弊社では、リフォーム工事・リノベ―ション工事を承っております。
リフォームの規模は問わず工事を受け付けておりますので、玄関のリフォームももちろん対応可能です。
リフォームのイメージが湧かない方は、事前にご相談をいただけましたら、ご提案をさせていただきますので、ぜひ一度ご相談いただけますと幸いです。
玄関リフォームをご依頼の際は、ぜひお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。