コラム

column

オシャレな外構フェンスを選ぶためのポイント

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、外壁リフォームや内装リフォーム、外構リフォーム、空き家リノベーション工事などを行っている株式会社福島建築です。
「オシャレな外構フェンスにしたい!」と思っても、費用や施工にかかる時間のことを考えるとなかなか手が出ないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、費用のことも考えつつオシャレな外構フェンスを選ぶためのポイントをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

フェンスに求めることを明確にする

フェンス
デザインにこだわりながらも、コストを抑えてフェンスを設置するには、まずフェンスに求めることをはっきりさせましょう。
フェンスが持つ以下の役割の中で、どれを最も重視するのか考えてみてください。
・プライバシーの確保
・不審者の侵入を防ぐ
・隣の家との境界をわかりやすくする
・家の見た目をオシャレにする
どの役割を重視するかが決められれば、どのような点にどれくらいコストをかければいいかがわかります。

裏側にはこだわらない

オシャレな外構フェンスを選ぶなら、前面にこだわるようにしましょう。
前面の目立つ部分はデザインにこだわり、人目につきにくい裏側は安いフェンスにします。
全面も裏側もオシャレにしようとするとどうしてもコストがかかってしまうため、場所によってこだわる・こだわらないを決めることはとても重要です。

複数の業者から見積もりをとる

費用を抑えつつ、オシャレな外構フェンスを選びたいと考えるなら、複数の業者から見積もりを取りましょう。
「この形のフェンスなら、得意だから安くできる」「このメーカーのフェンスなら早く設置できる」など、業者によって強みは異なります。
同じようなフェンスでも、依頼する業者によって費用が違うことも珍しくないのです。
フェンス設置の相場もわかりますし、複数の業者から見積もりを取って納得した状態で、施工を依頼しましょう。

外構リフォームはお任せください!

PCを持って案内する女性
外構リフォームができる業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、フェンス・カーポート・テラス・手すり・物置などさまざまな外構のリフォームを承っております。
豊富な経験を生かして高品質の施工を行いますので、ぜひ弊社にお問い合わせください。
熟練のスタッフが、お客様にとってより良い住環境づくりをいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。